普通はこんなもんでしょー。

48歳から始めた トライアスロン 家庭菜園 子供のヘアアレンジ の ぼちぼち奮闘気です。

目標 達成したよっ‼✨😄。

おっはよーございますっ。☀


まじ、超寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル❗



3日ほどブログお休みしましたが、フルマラソン完走しましたよっ😄。🎵トライアスロンしてるなら、完走ぐらい当たり前やろっ! って思われがちですけど トライアスロンとフルマラソン全然違うんですよー。kameの場合はフルマラソンの方がめちゃめちゃしんどいです。脚への負担が半端ないっ!大会は日曜日だったんですけど昨日までまともに歩けなかったですからねー。😅🌀今日もまだ痛いけど、まだましって感じです✨。

 

で、結果タイムなんですけど5時間1⭐分(詳しくはやめときますね。)ネットで5時間⭐分❗です。途中トイレ一回🚹  ブロック分けの事前タイム申請で6時間って出してたんで最後尾ブロックからのスタートでした。😄😅それでもって一ヶ所目のトイレに行ったもんやからどんどん団体に抜かれて、スタート2キロの段階で、ほぼビリ⤵でした😵💧。でも、まぁ焦らず 普通に走ってたら追いつくやろーぐらいの考えで。案の定ゆっくりやけど少しずつ追いつくことができました。

今回のマラソンの目標は とにかくエイド以外では歩かない❗ってことでした。 って言うのも去年別の大会に出させてもらったんだけど25か30キロぐらいで脚がつっちゃって残り全部歩いたんです。😅7時間大会だったから完走になったけどタイムは6時間オーバー⤵これはダメですよね。😅🌀 歩かなかったら6時間は切れるって感じだから 目標はエイド以外は歩かない❗ ってことなんです。✨ 


この前、練習で25キロやった時のタイムが6分45秒ぐらいで kameにはちょうど良い感じだったんで、このタイムに合わすように走りました。30キロぐらいまではそこそこ合わせてこのタイムで走れたとは思います。しんどくて😅後は少し遅くなっちゃいました😄😅。

でも、基本にするタイムを設定していて正解でしたね。これがなかったらもっと遅かったかも😄😅ね。


マラソン中はとにかく脚に負担がかからないように走りました。😅またつってしまわないように。😅登り坂になれば歩幅を狭くしたり軽く足をついたり。 これが幸いしてラスト5キロまできました。✨よし。まだ行けるからペースをもとに戻そーって思って少し上げて走りはじめたのはいいんだけど ラスト3キロになったときふくらはぎに異変が😅… これは去年と同じ感じ…⤵ やぱいヤバイ😞💦そこからまた負担のかからない走りに戻すことに😅 

ラスト3キロ、やわらかい走りで無事ゴール🏁完走することができました。😄。


全体で、だいたい5000位ぐらいでした。ほんとに普通ですね。😅✨でも、kame的には十分満足です。目標通り 走りきる🎵 ってことができましたからね。タイムはまた来年からのこと。😄。


マラソン大会の運営に携わった方々、いっぱい応援してくださった方々、大会に出場されてた方々、みなさんお疲れさまでした。😄。おかげて凄く楽しい時間を過ごせました。ほんとにありがとうございました。😄✨また来年も出場できるかどうかわかりませんが、ヨロシクです。⤴😊。



愛媛。まるわかり😅ですね。😄。




こんな感じです。✨